SSブログ

情熱大陸に出演した滝藤賢一とはどんな人? [TV番組]

俳優・滝藤賢一というと”ああ あのドラマに出ていた人”
という反応をする人が多いのではないかと思います。。

俳優といってもNHKの朝の連続ドラマや大河ドラマ
半沢直樹のような人気ドラマに出演できる俳優は一握り。

滝藤賢一さんもその”一握り”に入れない時期がありました。

滝藤賢一さんは無名塾出身で、舞台を中心に活動していましたが
2008年の映画「クライマーズ・ハイ」
への出演を契機に知名度がジワジワと上昇。

そして2013年社会現象にまでなった大ヒットドラマ
「半沢直樹」で主人公の同期、
近藤役を演じ、一気にブレーク。

以降、刑事、中国人、末期がん患者、弁護士等様々な役の
依頼が舞い込み、超売れっ子俳優に。

ドラマ好きな人なら、あのドラマと思い浮かべられるのでは
ないかと思います。

華々しさはないものの存在感のある脇役を好演する
滝藤賢一さんのプロフィールは下記の通りです。

■滝藤賢一さんのプロフィール
・生年月日 1976年11月2日

・出身地  愛知県名古屋市

・芸歴   1998年から2007年
      仲代達矢主宰「無名塾」在籍

・ドラマ出演 NHK「梅ちゃん先生」
       TBS「半沢直樹」

・CM   ロッテガム「Fit's LINK」

「クライマーズ・ハイ」に出演したころは、俳優だけでは
食べていけないということでアルバイトしていたそうです。

「クライマーズ・ハイ」での新聞記者役が好評で、
それ以降テレビドラマの出演依頼が多くなり、昨年の
「半沢直樹」での主人公の同期銀行員・近藤直弼役でブレーク。

オリコン調べによる「2013年 ブレイク俳優ランキング」で8位にランクインするなど、 
実力派のバイプレーヤーとして認知度を高めています。

 滝藤賢一さんは存在感ある脇役としての地位を確立した感があります。
 今後、ドラマやで映画で活躍する機会が増えそうです。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。