SSブログ

全米オープンテニス 2014 決勝戦を生放送するTV局は? [スポーツ]

錦織圭がついに日本人初というかアジア人初の
テニスの4大オープンの決勝に進みました。

準決勝で世界連キング1位のジョコビッチ選手と対戦した時は
良くて善戦だと思っていましたが、実際の試合ではどちらが1位
かわからないような内容で錦織圭の快勝といった感じでした。

同じ球技のサッカーや野球と異なり、
1対1で戦うテニスは体格の差がはっきりでます。

身長が180センチも満たない錦織圭が2メートル近い欧米選手
を次々と破ったのですから、海外にもインパクト大きかったようです。

決勝の相手のチリッチも198センチと大型です。

でも今大会の錦織圭は、全く、体格のハンディを感じさせません。
そんな錦織圭選手をせめて、テレビから応援したいという人も
多いのではないでしょうか。

テニスの全米オープンは以前はTBSが決勝を生放送していましたが
現在はWOWOWが独占放送権
を得ていて、地上波での放送予定はありません。

期待できそうなのはNHKですが、NHKはウインブルドン(全英)
の独占放送権を持っていますが、全米オープンについては
過去放送したことがありません。

ただ、突如NHKが緊急生放送するということはあり得るのではないかと思いますが、
現在のところ予定はありません。

考えてみれば、これだけの国民的関心事となったスポーツの
試合が地上波ではみられないというのは、いくらビジネスの
問題があるにせよ由々しき問題だと思います。

監督官庁である総務省の露骨な介入を期待したいところです。

■錦織圭選手の全米オープンテニス2014決勝戦のテレビ放送日程
現状では、全米オープン決勝はWOWOWでしか見られません。

WOWOWでの放送時間は下記の通りです。

★日本時間 9月9日(火) 朝5時45分~

平日の朝の通勤時間前という最悪の時間です。
決着するまでみていたら遅刻間違いなし?です。

でも遅刻してまで見る価値はありそうです。






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。