SSブログ

HERO2014に主題歌がない理由・宇多田ヒカル [TV番組]

視聴率低迷に喘ぐ、フジテレビが満を持して、制作したドラマ『HERO』。
なんでも、フジテレビ社長直々に木村拓哉に出演依頼したとか。

『HERO』は、フジテレビ黄金時代の2001年にフジのゴールデンタイム
「月9」枠で放送された人気ドラマ『HERO』の続篇。

2001年の時も主演は木村拓哉でしたが、今回大きな違いは前回出演
松たか子に代え北川景子を起用したこと。

北川景子は、”女性がなりたい顔1位”に輝いた”クールビューティ”の代表格。
実際、北川景子の起用については女性からも支持されたようです。

木村拓哉は、まるで13年前から時が止まっているかのように
、女性芸能人がよくいわれる”劣化現象”がみられません。

ドラマは、キャスト・ストーリーもさることながら、主題歌も注目度が高いです。
人気ドラマの主題歌となれば、ヒットする可能性大ですので、
大物のミュージシャンが起用されます。

ちなみに2001年放送の
『HERO』の主題歌は「Can You Keep A Secret?」。
音楽は宇多田ヒカルが担当しました。

今回の『HERO』については、キャストの発表はされたものの、主題歌については
何の発表もされませんでした。

ドラマの主題歌は、どんなに遅くても2,3日前には公表するものですが・・・

と思って1回目の放送を見ましたが、ドラマ開始前にもエンドにも主題歌らしき
音楽は流れませんでした。

もしかしたら、経営不振でお金がないフジテレビが
木村拓哉と北川景子の出演料だけでアップアップで
主題歌にまわすお金がなくなってしまったのかもしれません。





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。