SSブログ

松本清張原作ドラマ「強き蟻」米倉涼子が主演で話題 [TV番組]

米倉涼子さんがテレビ東京の開局50周年特別企画として
7月2日に放送開始される「強き蟻」で主演を演じます。

米倉涼子さんがテレビ東京のドラマに出演するのは今回が初めてです。

ドラマ『強き蟻』は、1971年刊行の社会派小説家、推理小説家の松本清張さん
による同名長編小説『強き蟻』をドラマ化したものです。

米倉涼子さんは、ヒロイン・伊佐子を演じます。

31歳年上の会社役員の後妻として嫁いだ伊佐子。

自分の目的のために、夫の寿命を緩やかに縮めようと企む伊佐子を中心に、
欲にまみれた男女が入り乱れ、犯罪が犯罪を呼ぶ異色のサスペンスを繰り広げます。

米倉さんは「今までテレビ東京さんとはご縁がなかったので、
素晴らしい機会を頂けて光栄に思っています。内容も、さすが松本清張さん!
と思わせる展開で、脚本を読んで面白い、そして演じて面白い、ということで、
役者にとってこの上ない喜びでした」
とコメントしています。

『強き蟻』は、これまで他局で2度、ドラマ化された傑作です。

これまで米倉涼子さんは、松本清張原作ドラマに主演し、高視聴率を得ています。

米倉涼子さんはモデル出身ですが、演技力に定評があります。

最近、視聴率好調で意気上がるテレビ東京の開局50周年に相応しいドラマになりそうです。

<スポンサーリンク>




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。