SSブログ

Mステに登場ウカスカジー のメンバー は?意味は? [TV番組]

6月13日(金)の「ミュ―ジックステ―ション」で、
Mr.Childrenの桜井和寿とGAKU-MCのユニット
“ウカスカジー”がサッカ―日本代表応援ソングを披露しました。


気になるのはウカスカジーという名前ですよね


聞いたことのない名前なだけに


検索されたようです


そこでウカスカジー 意味や由来について


調べてみました



調べてみるとウカスカジーというのは 逆から読むとGAKUSAKU(ガク・サク)で2人の事を意味していたのですね。 GAKU-MCさんと桜井さんの事を表しています。



そして話題になっているのが


GAKU-MCさんです

ラップが下手とかといって


いらないなんて意見も多いようです


必要ないという意見はどうやら


桜井さんソロの歌を聴きたいファンの意見が 多いようです



ウカスカジーは日本代表公式応援ソング

「夢を力に2014」テーマソングとして「勝利の笑みを 君と」

Mステで披露したのですが


まったく違う二人のコラボなだけに


さまざまな意見があるようですね




桜井さんは良く知られていますが

GAKU-MCさんのほうはあまり知られていません

しかし、GAKU-MCさんの良さはまっすぐな表現というか、

表現が素直なために直接、歌詞を心にひびかせることが

できるということです




これが桜井さんとのコラボによって


さらなる相乗効果が得られると考えられたんでしょう


サッカー日本代表も日本代表応援ソングの「勝利の笑みを君と」

聞いて、ワールドカップをがんばってほしいですよね

<スポンサーリンク>







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。