SSブログ

春風亭小朝が激やせした理由とは? [芸能ニュース]

6月13日に放映されたTBS系「ぴったんこカン・カン」に
落語家の春風亭小朝さんが出演していましたが、

明らかに「痩せた」というか思わず画面を見入るほど
「激やせ」していました。

世間はどうも「激やせ」イコール「病気 それもガン」と
連想しがちなようで、

ネット上では春風亭小朝さんは病気にされてしまっている
感がありますが実際はどうなのでしょう。

春風亭小朝さんについて、色々調べてみると、 どうやらドラマへの出演が原因だったようです。

具体的にはNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」で
春風亭小朝さんが演じる明智光秀の
役つくりのためダイエットし、激やせしたようです。

ちなみに撮影までに春風亭小朝さんは
約1か月で7kgも減量したとのことです。


私も太り気味で体重を身長の二乗で割る、
M何んとか指数で常時、
※印をつけられていますので、
どうやってダイエットしたのか気になるところです。

<スポンサーリンク>
春風亭小朝さんが実践したダイエット方法は 「一日一食ダイエット」です。


「一日一食ダイエット」とは、文字通り、
”一日に一食しか食べないダイエット”
で摂取カロリーを抑えることにより
体重を減らすという方法です。


春風亭小朝さんがある日、
一日一食ダイエットで
どんな食事をしたのかが公開されていました。


■一日一食ダイエット実践中の春風亭小朝さんのある日の食事

•にんにくスープ ~溶き卵、ネギ、胡麻入り、ニンニクチップのスープ

•たまねぎサラダ 

•玄米と鮭のおむすび 

•野菜ジュース

基本的に1日の食事は以上で全て。

スグ腹が減る私には
とてもではないですが真似できません。

まあ、真似出来ないからいつまでも
体重が減らないのでしょうか。

この献立をみて、相当なことをしないと 1か月で7キロも痩せないということがよくわかりました。

春風亭小朝さんのプロ意識に感服させられた次第です。

<スポンサーリンク>







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。