SSブログ

関ジャニ∞ 十祭 場所(大阪会場のアクセス方法)長居陸上競技場 [芸能ニュース]

<スポンサーリンク>




関ジャニ∞ 十祭は、大阪・ヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)
で8月23日(土曜日)17時半、 8月24日(日曜日)17時半の2日間行われます。

野外の施設ですが雨天決行ということです。

大阪会場の長居陸上競技場の最寄駅は

地下鉄御堂筋線の長居駅

JR阪和線の長居駅

JR阪和線の鶴ヶ丘駅の3つの駅があります。

どの最寄駅を利用するかは大阪まで新幹線で来るか、 大阪空港(伊丹空港)経由で飛行機で来るかによって異なります。

JR阪和線はわかりにくので大阪を良く知らない人は
利用しない方が良いです。
img02.gif

大阪遠征組には地下鉄御堂筋線の長居駅がアクセスが わかりやすく便利ですのでお薦めします。

■新幹線で新大阪駅から長居陸上競技場に行く場合

新大阪駅で大阪市営地下鉄御堂筋線に乗り換えれば
乗り換えせず長居駅に行くことが出来ます。

新大阪駅から長居駅までは28分です。
長居駅からは3号出口が便利です。

長居陸上競技場へは徒歩5分と近いですし、大きなイベントがあれば
人の流れについていけば労せず?会場にたどりつくことが出来ます。

※地下鉄といっても新大阪駅は地下ではなく地上にあります。


※天王寺行等一部の電車は、長居駅まで行きませんので注意が必要です。


■飛行機で大阪空港(伊丹空港)経由で長居陸上競技場に行く場合

大阪空港(伊丹空港)から大阪モノレールに乗り、千里中央で下車。
千里中央から地下鉄御堂筋線(北大阪急行)に乗り換え。

千里中央駅で地下鉄御堂筋線(北大阪急行)に乗れば
乗り換えせず長居駅に行くことが出来ます。

千里中央駅から長居駅までは41分です。

※千里中央駅から江坂駅までは北大阪急行と呼ばれていますが
 乗り換える必要はありません。
 
長居駅からは3号出口が便利です。

長居陸上競技場へは徒歩5分と近いですし、
大きなイベントがあれば人の流れについていけば
労せず?会場にたどりつくことが出来ます。

※天王寺行等一部の電車は、長居駅まで行きませんので注意が必要です。

私は東京の人間ですが大阪にも住んだことがありますので
大阪のことはだいたいわかります。

東京に比べていうと、長居駅は大きなイベントが開催される施設
の最寄駅として、小規模な駅です。

従って、駅でトイレの大行列が出来ることは必至です。 当日は、出来るだけ水分を控えめにする等の対策が必要です。

また、駅のまわりにも何もないといって過言ではありません。

長居駅で買い物とか飲食をせずに、
事前に大阪一の繁華街梅田に行くことをお薦めします。
<スポンサーリンク>


■梅田駅と大阪駅の関係
大阪を良く知らない人に一番わかりにくいのは梅田駅と大阪駅
と新大阪駅の関係です。

遠征する時は注意が必要です。

結論からいうと、梅田駅と大阪駅は同じ場所にありますので
東京の感覚では同じ駅名になります。

ところが、歴史的に関西ではJRとそれ以外の私鉄・市営地下鉄の
仲が悪いので、わざわざ別の名前にしています。

東京でいえば東京メトロの丸の内線の東京駅を丸の内と呼ぶようなものです。

ですので梅田駅(阪急・阪神・地下鉄御堂筋線)とJR大阪駅は 同じ場所・駅と思って問題ありません。
一方の新大阪駅は、大阪駅のすぐ隣の駅にあるわけではなく、
地下鉄御堂筋線で10分くらいのところにあります。徒歩ではいけません。

新大阪駅は大阪の中心街からは外れていますので簡単なお土産程度の
買い物しかできません。

以上からもし大阪に宿泊するなら梅田駅(JRだと大阪駅)近辺の
ホテルに宿泊することをお薦めします。

大阪駅・梅田駅近くの
ホテル阪急インターナショナルがお薦めです。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。