SSブログ

オランダ代表 ファン・ペルシ- と元日本代表小野伸二 [スポーツ]

<スポンサーリンク>




ブラジルサッカーワールドカップリーグB組
の注目カード 南アフリカ大会の決勝の再現、
オランダVSスペインは5対1と思わぬ大差でオランダが快勝しました。

この組で2位になると決勝トーナメントに進んでも
ブラジルと対戦する可能性が強いので2連覇を目指す

スペインは苦しい展開になりました。

この試合で2得点あげた オランダのFWファン・ペルシ-は、 元日本代表のMF小野伸二とオランダリーグのフェイエノールトでチームメイトでした。
yjimage.jpg
フェイエノールト時代にファン・ペルシ-は、
「オノは天才。オランダ代表に彼より上手い選手はいない」
小野伸二を絶賛していたことがあります。

小野伸二は、ドイツワールドカップを最後にワールドカップには
出場していません。

小野伸二が出場した2006ドイツワールドカップは、
ジーコ監督の下、中田・高原等で史上最強と言われましたが1次リーグ敗退
に終わりました。

今回の日本代表に”オランダ代表に彼より上手い選手はいない”といわしめる
ような選手がいるのか不明ですが、

今回の日本代表が勝ち進み”日本サッカー史上最強という前評判”通りの
活躍を期待したいです。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。