SSブログ

漫画家に流行の馬面病とは? [面白い話題]

<スポンサーリンク>




馬面病という謎の病気がネット上で話題になっています。

最近、ダニによる恐ろしい病気や未知のウイルスによる病気
等の報道が相次いでいますので好奇心というより恐怖心もあり
どんな病気なのか調べてみました

私のイメージでは、
馬面病とは、普通の顔立ちをしていた人が
何らかの病原菌やウイルスに感染して、
顔が次第に馬面になっていくというものでしたが・・・・

どうやら馬面病とは漫画家独特の病気?のようです。

具体的には登場人物の鼻筋を長く描こうとし過ぎて
顔が 馬面になる病気 ということです。
yjimage (2).jpg

馬面病はリアルの人間には無関係の架空の病名ということで一安心。

もし馬面病がリアルに存在し、感染すると馬面になるなんてことになったら
お笑いではすみません。

ネットでは世の中の人の顔がすべて、馬面になると想像しただけで面白いという声もありましたが

漫画家といえば、鉄腕アトムの手塚治虫や
仮面ライダーの石ノ森章太郎の大御所を始め、60歳代で
亡くなる漫画家が多いです。

締切の関係で徹夜続きというような不規則な生活
が原因ではないかといわれています。

馬面病はお笑いで済みますが、リアルの世界での健康管理
にも注意して欲しいものです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。