SSブログ

昼顔2話のあらすじ・ネタバレ [TV番組]

昼顔2話のあらすじ・ネタバレ

上戸彩さん主演の「昼顔」初回から反響を呼んだようです。

今日、発売の週刊文春で「昼顔」が特集されていて、匿名ですが
「昼顔」の実例を紹介していました。

ただ、この「昼顔」で描かれる男女の不倫関係は
それほど珍しいものではないようです。

何だか怖い気がしますが。

「昼顔」の根幹をなすのは「どこにでもいるごく普通の
主婦が、ふとしたことで、許されない恋に陥る」という ストーリー。

ストーリーもさることながら、既婚者である
上戸彩さんがどう演じるのかに興味があります。

あまり演技がリアルだと”不倫しているのでは?”
と思われかねないですし、下手では視聴率が低迷してしまいます。

でも、EXILEのHIROさんが「昼顔」での上戸彩さんの演技に
ダメ出ししたというのには笑いました。

きっと良い夫婦なんでしょうね。

昼顔 第2回を見逃した人のために あらすじ(ネタバレ)を紹介します。

■ 昼顔 第2回のあらすじ(ネタバレ)

紗和(上戸彩)の元に姑である
慶子(高畑淳子)が自宅にやってきます。

紗和が利佳子(吉瀬美智子)の昔の不倫相手
智也(淵上泰史)と話しているのを偶然見てしまったという。

それを目撃した慶子は紗和が浮気を
しているのではないかと 疑い始める。

紗和自身、北野(斎藤工)のことばかり
考えてしまい冷静を装いながら智也との
関係を弁解する。

画家の加藤(北村一輝)に自分の絵を書いてもらうことになった
利佳子は出来上がった自分の肖像画に黄色い涙を流しているのを見て
夫徹は激怒。

利佳子はもう一度加藤に絵を頼むよう夫の徹にお願いするが
喧嘩を売られたと思い、肖像画を捨ててしまいます。

利佳子は紗和のパート先にやってきて
仕事が終わった後に会おうと誘い
加藤のアトリエに訪れ、もう一度書いてほしいと
頼み込む。

しかし加藤は利佳子に美しさが感じられないと
断ってしまう。

その頃紗和は、加藤と再開し楽しく会話をしていた

だがその時、慶子がその様子をまたも目撃してしまう。


事前の予想以上に昼顔は面白いと思います。
3回目の放送が待ち遠しいです。






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。