SSブログ

松たか子がアナと雪の女王をテレビで歌わない理由 [芸能ニュース]

松たか子が歌う「アナと雪の女王」は国内だけではなく、海外からも
その歌唱力が絶賛されています。

現に自分の国の言葉ではなく、松たか子の日本語版をわざわざ選ぶ外国人も多いようです。

日本語版の評価が高い理由は、松たか子の歌唱力ももちろんですが、
もしかしたら日本語の響き自体も魅力に感じられているのかもしれません。

実際、在日のフランス人やアメリカ人に日本語は発音が綺麗だといわれたことがあります。

そんな高評価の松たか子のアナと雪の女王ですが、
テレビで歌っているのを見たことがありません。

どうして松たか子はアナ雪のありのままでをテレビで歌わないんでしょう?

テレビや街で毎日のように耳にする、アナと雪の女王「Let it go」。

一方、メイジェイは毎日のようにテレビに出て、アナ雪を熱唱し、CMにも出ています。

実は、松たか子は、アナ雪の歌をテレビで歌うことを断っているようです。

その理由は、ディズニーから正式にアナ雪を歌う許可を得ているのは、
メイジェイだけだからです。

松たか子はアナ雪の著作権者のディズニーから許可が出ていないので歌いたくても歌えないのです。

松たか子の歌を聴きたければCDを買ってくれということでしょうか。

CDとライブでは大違い。

いつか、松たか子の歌声をテレビで見てみたいものです。
<スポンサーリンク>





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。