SSブログ

げんちゃん玉ねぎ 取り寄せ [TV番組で紹介された食べ物・商品]

2014年6月5日(木)で放映された「あのニュースで得する人損する人!2時間SP!!」

今回は群馬県で「げんちゃん玉ねぎ」を栽培しているいる元日本ハム・元巨人のサウスポー河野博文さんを紹介しました。

河野博文さんは、甲子園の常連、明徳義塾高校から駒沢大を経て、ドラフト会議で日本ハムに1位指名され入団。

その後巨人に移籍し、主に中継ぎで活躍しました。中畑清DeNA監督の後輩です。

そんな河野さんがいつの間にか農業をしていると番組で知り驚きました。

農業に携わるまでに河野さんは様々な苦難を経験してきたようです。

1996年に巨人から戦力外通告。

その後、奥さんが乳がんを発症、再発、41歳の若さで他界。

群馬の球団のコーチについて、優勝を経験したものの、その球団が経営難で消滅。

そんな苦境の時に、元西武の外野手駒崎幸一さんから農業に誘われたことが現在の「玉ねぎ」栽培につながっているとのことです。

河野さんが栽培している「玉ねぎ」は、河野さんの容貌がごつく北京原人のようだといわれたことから「げんちゃん玉ねぎ」とネーミングしたようです。

「げんちゃん玉ねぎ」は、水分が多く甘いという評判だそうです。 私も食べてみたくなりました。
野球ファンとして河野さんを応援するため「げんちゃん玉ねぎ」を購入しようと思います。


この評判の「げんちゃん玉ねぎ」は通販で可能できます。
げんちゃん玉ねぎ 通販【楽天市場】



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。