SSブログ

アジア大会サッカーU-21日本代表VSネパールのTV放送日程・時間 [スポーツ]

アジア大会のサッカー男子・U-21日本代表VSネパールの
テレビ放送日程について調べてみました。

9月19日に開幕した韓国・仁川で開催のアジア大会。

サッカーに関しては、オリンピックと同じように開会式前
から、予選が行われています。

アジア大会予選リーグD組に入ったU-21日本代表は、
初戦のクウェート戦を4対1で勝利と幸先の良いスタートを切りましたが
弟2戦のイラク戦は、1対3と完敗。

イラクというとフル代表の忌まわしいドーハの悲劇が思い出されます。

どうもサッカー日本代表チームはイラクと相性が良くないようです。

イラク戦で負けたことで、予選リーグ戦は1勝1敗。
得失点差でイラクに続く2位となりました。

予選リーグの第3戦は9月21日(日)に行われるネパール戦。

1週間ほど前は、U-21日本代表VSネパールの地上波テレビ放送の
日程は未定となっていました。

今回の韓国・仁川アジア大会の放送権はNHKと
TBSが保有していますが、21日の日本VSネパール戦は、NHK総合で放送されます。

日本VSネパール戦のテレビでの放送日程・時間は下記の通りです。

■アジア大会・U-21日本代表VSネパール戦テレビ放送日程・時間

・チャンネル 地上波1 NHK総合

・放送日   2014年9月21日(日)

・放映時間  午後1時50分~午後4時

韓国は日本とほとんど時差がありませんので、スポーツ観戦する
人には夜更かしする必要がないので楽だと思います。

ネパールというとヒマラヤ登山というイメージが強く
どんなサッカーをするのか想像もつきません。

U-21日本代表の実力からして負けるようなことはないとは
思いますが、もし負けると予選落ちの可能性が出てきます。

このU-21日本代表は、そのまま2年後のブラジル・リオデジャネイロ
オリンピックの予選参加することになりますので、このアジア大会
で好成績を挙げられなければ、オリンピック参加は厳しいでしょう。

今回の代表チームから、4年後のロシア・ワールドカップの
主力になるような選手が出てきて欲しいものです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。