SSブログ

能年玲奈がミシンを使って服を手作り [芸能ニュース]

2013年の大ヒットドラマNHK「あまちゃん」の主演で
ブレークした能年玲奈さん。

先日は、嵐の番組に出演して、美術が好きで美術大に進学したかった
ということで嵐のメンバーと東京の武蔵野美術大を訪れ、話題となりました。

そんな能年玲奈さんは、美術が好きということもあり手先が器用なようで
裁縫も得意なようです。

「とんねるずのみなさんのおかげです」で、 ミシンで作った洋服を
写真で公開しましたが、相当な腕前のように感じました。


「あまちゃん」で共演した、小泉今日子さんからプレゼントしてもらった
「ミシン」のことは、良く知られていますが、
 売れっ子の能年玲奈さんが本当に「ミシン」を使って服を作る時間が
 あるのか疑問に思う人も少なくないと思います。

 番組で、自作の服について色々たずねられていましたが、その受け答え
 は不自然な感じはしませんでした。

 だいたい、能年玲奈さんは既に人気があるわけですから、わざわざ
 「服を作っていないのに」”自分で作っています”と嘘をつく必要は
 ないので、本当なのだと思います。

 服の手作りに興味のある人にご参考のため、 能年玲奈さんが
 服を手作りをするときに 生地を購入する店は、
「ユザワヤ」という服や裁縫や生地の専門店です。

「ユザワヤ」はミシンも売っていますし、ミシンを使って
服を作る人が生地を買いに来る店として知られています。

実店舗も幾つかありますが、楽天等のネットにも出店しています。


 ※ご興味のある人は下記サイトをご覧ください。
http://item.rakuten.co.jp/yuzawaya/647-03-002/






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。