SSブログ

武田梨奈 全関東空手道選手権大会で2冠 空手の流派は? [芸能ニュース]

武田梨奈さんという女優、知らない人の方が多いのではないかと
思いますが

”セゾンカードのテレビCMで、ファッショナブルなミニワンピース姿の女性が、
イヤリングを外し、髪を結えた後、気合いもろとも積み重ねた瓦を頭で割るシーン”
を見覚えがある人は多いのではないでしょうか。

アクションを売り物とする女優は過去にもいましたが、この武田梨奈さんのように空手
という特定の武道で大会で優勝するレベルの腕前の女優は初めてではないでしょうか。

武田梨奈(23)さんが参加した「全関東空手道選手権大会」は、芸能人ではなく普段から空手のトレーニングをしている”腕に覚えのある”空手家の中での優勝、

しかも「組手」と「型」の二冠ですので、その腕前は半端ではありません。

空手には色々な流派がありますが、フルコンタクトで喧嘩空手との
異名のある極真空手ではなく琉球少林流空手道月心会に所属しているようです。
<スポンサーリンク>



ちなみに「高校・一般 男女段の型の部」の決勝戦の相手は実の弟さんだったとか。

空手を始めたきっかけは父と弟さんが空手の大会で負けたのを目の当たりにしたから
ということです。

空手の腕前もさることながら、その美しさも相当なレベル。
150センチ代と小柄ですが典型的な小顔美人。とても空手の猛者にはみえません。

武田さんは「私の仕事は、役者です。それが本業です」と本業はあくまでも女優というスタンスです。

それにしても頭突きで瓦を割るようなことをこれから続きて、
顔を怪我したらどうするのだろうと気になります。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。