SSブログ

メロン男子とは?久保田悠来もメロン男子? [芸能ニュース]

ここ数年、〇〇女子や鉄道好きの女性の鉄子、
歴史好きな女性の歴女等、女性の変わった嗜好についての新語が
多く登場していますが、

男性に関しては女性ほど新語は出てません。

強いて言えば男性の癖に?甘いもの好きなスイーツ男子や
弁当作りに熱心な弁当男子くらいでしょうか。

そんな女性にくらべ劣勢な男性ですが、久しぶりに新語が登場しました。
それはメロン男子。

私はメロンパンが好きですので、”メロン男子=メロンパン好きな男性”ではないかと思いました。

私も含め周囲に、メロンパン好きな男性が多いのであながち的外れではないと
思ったのですが・・・

全く見当違いでした。
<スポンサーリンク>




メロン男子とは、

「最高の贈り物に選ばれることの多いメロンのように おもてなしや思いやり精神が強く、気配りの高いスキルの男性」
のことだそうです。

成熟というからには、年代として20代、10代の男性ということは
無いと思いますが、特に年齢の指定はないようです。

メロン男子の発信元は、カルピスの新商品「厳選メロン」の
プロモーションです。

新商品「厳選メロン」の発売に合わせ、現在、周囲にいる 「メロン男子」を現在、募集しています。

最終的には「国民的メロン男子」を選定するようです。

「メロン男子」という言葉から連想したのは、
「メロンライダー」です。

人気特撮ドラマ、仮面ライダーガイムに登場するメロンライダー 役の久保田悠来さんがツイッター等でメロン男子関連で話題に なっています。

仮面ライダーに登場する俳優は、メインの視聴者の子供の母親
を意識してイケメン揃いです。

久保田悠来さんもイケメンのようですが
”おもてなしや思いやり精神が強く、気配りの高いスキルの男性”
かどうかは不明です。

もっとも正義のヒーローはメロン男子であってほしくない気はします。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。