SSブログ

あさイチ大麦グラノーラレシピ [TV番組で紹介された食べ物・商品]

<スポンサーリンク>




あさイチのイチおし!大麦がスゴイ!で6月9日に紹介していた
「大麦グラノーラ」のレシピを番組を見逃した人のためにご紹介します

この2年ほどで朝食にグラノーラを食べる人が増えていると
同じNHK9日放送の「おはよう日本」で大きく取り上げられていました。
yjimage.jpg
その流れ?で同じ9日の「あさイチ」でも”あさイチのイチおし!

大麦がスゴイ!”というタイトルでグラノーラ、「大麦グラノーラ」をクローズアップしていました。

大麦には「βグルカン」(血糖値の上昇を抑制する水溶性食物繊維)が他の食べ物に比べて多く含まれているということです。

今まで食べたことのない人もトライしてみたらいかがでしょうか

■大麦グラノーラ レシピ

▼材料 作りやすい分量
押麦・・・200グラム
砂糖・・・大さじ4
メープルシロップ(またははちみつ)・・・大さじ2と2分の1
水・・・大さじ2と2分の1
サラダ油・・・大さじ1
塩・・・ひとつまみ

▼作り方
1.押麦以外の材料を鍋で温め、煮立ったら、押麦を加え混ぜる。
2.鍋を傾けてもシロップが垂れなくなったら、天板に流し入れ、平たく伸ばす。
3.170度に温めたオーブンでおよそ15分焼く。
4.粗熱がとれたら、ほぐして完成。

※保存瓶に入れれば、およそ1か月保存できるそうです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。