SSブログ

オバマ大統領が式典でガムを噛んで大ヒンシュク(動画) [政治・経済ニュース]

今年は、第2次世界大戦の大きな出来事である、ノルマンディー上陸作戦から

70年を迎えたということで、アメリカ・フランス・ロシア等、関係国からオバマ大統領

やプーチン大統領等の首脳が記念式典に参加しました。

この式典でのハイライトのひとつは、3月のクリミア半島へのロシア軍の侵攻によるウクライナ紛争後、

初めてオバマ大統領とプーチン大統領が顏を合わせたことでしたが、

ここにきて、式典の最中にオバマ大統領が”ガムを噛んでいた”シーンが撮影され、

無礼だ・非常識だという非難の声が巻き起こっているようです。

動画をみると確かにガムを噛んでいることが確認できます


オバマ大統領は、最近もホワイトハウスの執務室でカジュアルな服装で電話口に出た写真が出回り、アメリカ国内でも”ラフ過ぎるのではないか”という声が上がりました。

また、先日、日本に来た際も国賓としては異例の”夫人を伴わない”単身での来日でした。

そもそもオバマ大統領の所属するアメリカ民主党は、リベラルを信条としています。

リベラルとは、具体的には”年齢なんて関係ない”、”性差別は不正義”、”同性愛もOK”というように あまり、しきたりとか伝統には拘らないことを特長としています。

実際、歴代米大統領に40歳代で就任したのは、ケネディ、クリントンにオバマと全て民主党です。

”能力があれば年齢なんで関係ない”という信条から、”若いからダメ、まだ早い”とはないないのです。

でも、今回の式典でのガムを噛むということはいくら民主党が”しきたりとか伝統にこだわらない”と
いっても非常識だ・無礼だと非難されるのは当然だと思います。
<スポンサーリンク>





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。